「忙しい」=「あなたのプライオリティは低い」

f:id:drinkmee:20170525132356j:image

「忙しくて連絡できなかったの、ごめんね」
「連絡しようと思っていたんだけど、忙しくていつも忘れてしまうの

という言い訳をしている皆さん。
「忙しい」=「あなたのプライオリティは低い」
ということなので、忙しい忙しい言うのを、ある時点から止めた私です。

上2行は義理の姉たちが、ことあるごとに私に言うせりふだったりします。

ごめんね、なんて言わなくていいんだよ。

ごめんねと言うぐらいなら、返信してね。
したくないならいっそのこと何も連絡しないでね。

あなたの罪悪感を背負うのも辛いのよ。
私は自分の罪悪感を背負うので精一杯です。